3799:売土地 豊明市沓掛町五反田

価格 1,350万円
所在地 豊明市沓掛町五反田
最寄バス停 名鉄バス「下高根」停まで 徒歩16分 1280m
土地面積 119m²(35.99坪)
私道面積 -
坪単価 37.5万円
学区 小学校区:沓掛小学校 880m
中学校区:沓掛中学校 2,240m
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 宅地
用途地域 無指定
現況 古家有
土地権利 所有権
取引態様 仲介
引渡時期 相談
セットバック
接道 北西 4m(幅員) 公道 9.5m(接面)
諸費用 売買代金の10%程度 
国土法届出 不要
都市計画 市街化調整区域
他法条例 宅地造成等規制法・建基法22条指定区域
建築条件 建築条件無
取引条件有効期限 令和06年4月1日
特色

【交通】☆名鉄バス「下高根」停 徒歩16分(前後駅までバス乗車約9分) 【教育】☆沓掛けやき保育園 徒歩9分  ☆沓掛小学校 徒歩11分 ☆沓掛中学校 徒歩28分(自転車通学可) ☆県立豊明高校 徒歩8分 【買い物】☆セブンイレブン沓掛小学校南店 徒歩12分 ☆サンフレッシュ豊明本店 徒歩26分 ☆スギ薬局沓掛店 徒歩17分 【病院】☆やまだクリニック内科・循環器科 徒歩20分 ☆加藤歯科医院 徒歩18分 ☆くまべ整形外科 徒歩20分

コメント

☆豊明高校の北側に位置する団地内の物件です。前面道路は狭く感じますが、幅員が約4mあるため、普通車は余裕で通行できます。市街地から少し離れているため、周辺には田畑も多く、車通りも少なく静かな環境です。 ☆敷地面積約35坪、間口は約9.5mあります。 ☆古家がございますが、売主様のご負担による解体更地渡しです。敷地内に利用していない井戸があり、埋め戻す予定です。 ☆建築条件付きではありません。お好きなメーカーで建築できます。道路と高低差があるため、造成費用がかかります。費用は建築プランや建築会社によっても大きく変わりますので、見積りを取られる場合は、建築会社さんに現地を見ていただくことをおすすめします。 ☆市街化調整区域ですが、建物の再建築が可能な地域です。 ※現時点で南側隣地の所有者が不明のため、測量の境界立ち合いができない可能性があります。30年以上前から、南側隣地は、近隣の方が洗濯物を干したり、一部を畑にしたりして、利用されています。

●上水道・農村集落排水・都市ガス・電気になります。

【主婦目線で一言】☆藤田医科大学病院まで約3kmですので、子供が夜熱を出したなど、万が一の時は安心です。☆緑区寄りなので、車で諸の木・徳重方面へのアクセスは良好です。

【ハザードマップ情報】
水防法に基づいた豊明市公表の『水害・土砂ハザードマップ』と『豊明市防災マップ』を見ると、
●東海豪雨などの100年に1度程度の大雨(24時間総雨量411mm)で外水氾濫と内水氾濫が同時に発生した場合に想定される浸水深は【対象となる区域外】。
●名古屋市の年間降水量約1550mmの約半年分の雨量が24時間で降った計算になる1000年に1度程度の大雨(24時間総雨量760mm)で外水氾濫と内水氾濫が同時に発生した場合に想定される浸水深は【対象となる区域外】。
●南海トラフ巨大地震による予想震度は【震度6強】。
●液状化の可能性は【可能性 ない】となっています。
豊明市役所によると、「あくまで想定図であり、個々の地域・場所を厳密に調査した結果ではない」 とのことなので、目安としてお考えください。 詳しくは、豊明市のホームページもご覧いただけますと幸いです。

周辺地図

位置情報に関するご注意:現在位置情報は精査中の為、正確ではない場合があります。あくまで参考程度の情報となります。