4182:売土地 豊明市栄町上姥子

価格 2,480万円
所在地 豊明市栄町上姥子
最寄駅 名鉄本線「前後」駅 徒歩7分 560m
土地面積 330m²(99.82坪)
私道面積 -
坪単価 24.84万円
学区 小学校区:栄小学校 560m
中学校区:栄中学校 720m
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 山林
用途地域 第一種中高層住居専用地域
現況 古家有
土地権利 所有権
取引態様 仲介
引渡時期 相談
セットバック
接道 南 6m(幅員) 公道 1.8m(接面)
諸費用 売買代金の10%程度 
国土法届出 不要
都市計画 市街化区域
他法条例 準防火地域
建築条件 建築条件無
特色

【教育】☆市立栄保育園 徒歩7分 ☆栄小学校  徒歩7分 ☆栄中学校 徒歩9分 【買い物】☆コープあいち とよあけ 徒歩8分 ☆ファミリーマート前後駅店 徒歩7分 【病院】☆中山内科 徒歩5分 ☆井上歯科 徒歩4分 ☆すぎうら内科クリニック・桜ヶ丘眼科・田代耳鼻咽喉科 徒歩8分 ☆前後整形外科内科クリニック 徒歩9分 【その他】☆小松公園 徒歩5分 ☆豊明前後郵便局 徒歩6分 ☆三菱UFJ銀行豊明支店 徒歩8分

コメント

☆敷地約99坪 ☆高台の物件です。前後駅まで下り坂になりますが、何といっても徒歩7分の好立地です。 ☆現況渡し。昭和46年築、木造・鉄筋コンクリート造平家建て4DKの古家有り。事務所など利用可能ですが、リフォームが必要だと思います。 ☆栄保育園、栄小学校まで共に徒歩4分ですので、小さなお子様の通園・通学は安心です。 ※前面の道は、建築基準法上の道路ではありませんので、道路に面しておりません。接道要件を満たしていない為、建物の再建築は不可となります。再建築ができないので、リフォームでの再利用や、資材置き場としてのご使用になります。

【主婦目線で一言】
前後駅まで徒歩7分の立地ですので、お子様が大きくなってから前後駅まで車で送迎しなくても大丈夫です。

【営業から一言】上記にもありますが、建築基準法上の道路に面していないため、建物を取り壊すと、再建築することができないお土地です。再建築不可の物件のわりには強気の価格です。。。現況の建物をそのままご利用いただくか、資材置き場などにはご利用いただけます。

【ハザードマップ情報】
豊明市公表の『洪水ハザードマップ』と『豊明市防災マップ』を見ると、 浸水した場合に想定される浸水深は【対象となる区域外】、 南海トラフ巨大地震による予想震度は【震度6強】、 液状化の可能性は【可能性 ない】となっています。 豊明市役所によると、 「あくまで想定図であり、個々の地域・場所を厳密に調査した結果ではない」 とのことなので、目安としてお考えください。 詳しくは、豊明市のホームページもご覧いただけますと幸いです。

周辺地図

位置情報に関するご注意:現在位置情報は精査中の為、正確ではない場合があります。あくまで参考程度の情報となります。