4210:売土地 豊明市阿野町滑

価格 1,780万円
所在地 豊明市阿野町滑
最寄駅 名鉄本線「前後」駅 徒歩3分 240m
土地面積 356.96m²(107.98坪)
私道面積 -
坪単価 16.48万円
学区 小学校区:豊明小学校 480m
中学校区:栄中学校 1,680m
建ぺい率 60%
容積率 150%
地目 宅地
用途地域 近隣商業地域
現況 更地
土地権利 所有権
取引態様 仲介
引渡時期 相談
セットバック 有 距離0.75m
接道 北東 2.5m(幅員) 公道 20m(接面)
諸費用 売買代金の10%程度 
国土法届出 不要
都市計画 市街化区域
他法条例 準防火地域・がけ条例
建築条件 建築条件無
特色

【教育】☆市立南部保育園 徒歩6分 ☆豊明小学校 徒歩6分 ☆栄中学校 徒歩21分 【買い物】☆コープあいちとよあけ店 徒歩4分 ☆ファミリーマート前後駅店 徒歩3分 ☆スギ薬局パルネス前後店 徒歩4分 【病院】☆前後整形外科内科クリニック 徒歩3分 ☆三田皮フ科クリニック 徒歩3分 ☆すぎうら内科クリニック・田代耳鼻咽喉科・ぜんご駅前歯科 徒歩4分 【その他】☆豊明郵便局 徒歩3分 ☆三菱UFJ銀行 徒歩4分

コメント

☆名鉄本線「前後」駅まで徒歩3分の立地です。 ☆建築条件付きではありません。お好きなメーカーで建築できます。 ※土地全体が前面道路より約2m低くなっています。また、土地南西側は傾斜地となっています。(傾斜地部分面積:約36.00㎡)そのため、がけの上に立地しています。がけ条例がかかります。 ※前面道路が狭いため、現地には小型車のみ進入可能です。 ※名古屋鉄道名古屋本線に隣接する土地です。建物、工作物等の設置、撤去時、名古屋鉄道との協議、工事の届出が必要です。 ※下水、及び雨水の排水について、その排水先によっては、名古屋鉄道の承諾が必要です。 ※物件内南東側に沿って、周辺建物、道路等の雨水排水用のU字溝があります。詳しくは現地をご確認ください。※前面道路の幅が4mないため、セットバックが必要です。

【主婦目線で一言】
前面道路が狭いので、車種によっては駐車場の出入りに時間がかっかってしまうかもしれませんが、スーパーや病院が徒歩圏内にあるので便利です。

【営業から一言】
前後駅から近いのに単価が安い理由は上記にもありますが、前面道路が狭い。線路が近い。高低差がある。この3つです。現地まで車で入って行ったことがないですが、小さめの軽自動車で行けば、現地まで行けると思います。現地に行かれる際は、まずは徒歩で様子を見に行かれた方が良いかもしれません。現地は高低差があり、一部傾斜にもなっているので、土留めの構築費用が必要になります。道が狭いと資材運搬費用も割高になることが多いです。

【ハザードマップ情報】
豊明市公表の『洪水ハザードマップ』と『豊明市防災マップ』を見ると、 浸水した場合に想定される浸水深は【対象となる区域外】、 南海トラフ巨大地震による予想震度は【震度6弱】、 液状化の可能性は【可能性 ない】となっています。 豊明市役所によると、 「あくまで想定図であり、個々の地域・場所を厳密に調査した結果ではない」 とのことなので、目安としてお考えください。 詳しくは、豊明市のホームページもご覧いただけますと幸いです。

周辺地図

位置情報に関するご注意:現在位置情報は精査中の為、正確ではない場合があります。あくまで参考程度の情報となります。